昨日は、海の日の祝日

お昼の生放送のピンチヒッターで、FMまいづるへ

月曜日は初めてだったのと、曜日によって内容が少しずつ変わるのでちょっと緊張


午後から時間が空いていたので、東舞鶴の大聖寺さんへ

預かっていたお手紙を緑のポストに、やっと届ける事ができました






ここは亡くなった方に書いた手紙を入れるポストです

時期が来たら、お焚き上げをして下さいます

色んな方の思いが亡くなられた方に届けばいいな〜と思って投函しました


境内には七福神の仏像もあって、エネルギーをもらいました


その後は、これも行きたかった

舞鶴引揚げ記念館へ

今、企画展が行われていて、ラジオでも何回もお伝えしていたのですが、やっと行けました

山内さんがお兄さんの墓参のために、ロシアに行かれて、描かれた絵画が展示されています




4/21日までだったので、行けて良かった


絵を観ながら、シベリア抑留で、生き地獄の中、少しの楽しみを見つけて過ごされていたことに触れることができました

辛い悲しいだけではない、ちょっとだけ明るい光を感じました


『ラーゲリから愛を込めて』を見てから行ったので、余計に感じるものがあったのかもしれません



引揚げ記念館に来たらここへ行かなきゃニコ


FMまいづるの番組でCMをお世話になっている桟橋カフェさんへ

これはアイス抹茶ラテ


ローストビーフ丼と和牛肉カレーをテイクアウトしました

ローストビーフのお肉がめちゃくちゃ美味しかった〜ラブ

今まで食べてたのはなんだったの??

リピ決定✨

高橋シェフ監修の、ここのカレーもとっても美味しいんですよ

行かれた時には、よってみて下さいニコ