今朝は実家へ草取りに行って来ました

暑かった〜あせる

でも、気になっていたことが半分終わってスッキリしました

後は、またぼちぼちやりますニコ



昨日は、Tさんがサロンに来てくれました

彼女とも長いお付き合いです

年齢も近いので、親しみを感じています


彼女は今、新しいことにチャレンジされています

彼女の魂の願いに合っているお仕事

でも、魂の願いに合っているからこそ、大変なことがたくさんあります


課題がたくさんあるんです

そして、どうしてもそこと向き合わないといけなくなります

自分からは逃げられないからです


この課題は、他の人からみたら『そんなこと』って思われるかもしれないけど、本人には勇気がいること


皆さんもそうじゃないかと思います


セッションの時に、気をつけていることがあります

それは、スピリチュアルを押し出しすぎないこと

実際のお仕事の場面では、現実生活でのアドバイスをさせてもらうことを心がけています


そして、もっともっと自分を知ってもらうこと

誰しも、自分のことをよく思いたいという心はあると思います

でも、自分では気がついていない癖もたくさんあります

そこも率直にお伝えします

率直に、自分の短所と思えるようなことを指摘されると痛いかもしれませんが、私はそれも1つの個性と捉えています


否定するのではなく、自分の個性と受けとめて、そこを生かすためには、どうしたらいいのかを一緒に考えたいと思っています


例えば、上司から、仕事内容をメモしなさいと言われた場面をイメージしてみてください

書いて頭に入る人と、聞くだけで頭に入る人がいます

その場合は、メモを取ることよりもレコーダーに録音したほうがいいかもしれません


自分に合わせて道具を使ったり、資料を作ったりした方が、時間のロスが減ります


私は、目で見て覚えるタイプなので、同じ動画を何度も何度も見ます

ですが、肉体を使って表現する場合は、見ただけでは体は動きません(私の場合は)

なので、体で表現しつつ、また何回も同じ動画を見て、体に覚え込ませます


私自身、宇宙由来の魂を持っています

(他の星で生きた記憶があるということです)

ですので、コピーするのは得意なのですが、自分なりのコピーの仕方を知っていないと、時間のロスになってしまいます

地球は1日24時間弱

上手に使わないとね


話がそれましたが、自分という存在は、どういう個性を持って毎日生きているのか?

これを知るために、自分が何が好きで何が嫌いなのか?はとてもヒントになります

もう少しわかりやすく書くと

周りにいる人で、どんな人が好きで、どんな人が嫌いなのか?

このセンサーがとても役に立ちます


最近自分で気がついたことがあります

頼まれたら断れないこと

これは、前よりできるようになりましたが、よく夫にも指摘されるところです

なので、自分の勝手な理由で断るトレーニングをしています(笑)


なんでも、やりすぎたらストレスになります

自分にストレスをかけないためのトレーニング


自分以外の人を見てるのも楽しいですが、自分に関心を持って、どんな人なんだろう?って観察するのも、とっても楽しいですよ♪


愕然とすることもあれば、こんな素敵なところがあったんだって、じわじわ感動したりしておねがい

皆さんも、自分の個性を発見してみてください


昔から、夫に

『ママはすぐに巻き込まれるからな〜』と、いう言葉!

私は、1匹狼で、周りより自分を優先する部分もありますが、こう表現してもらうと、人に巻き込まれる面もあるんだって嬉しく感じます(笑)


平和主義で優しい方は、自己中に見える人や、わがままな人に対して嫌な思いを持つことがあると思います

その時に、自分を知るチャンス!!

平和と優しさを、自分にも与えてあげてくださいドキドキ

周りの人は、自分を知るためのただの物差しに過ぎませんニコ