この地球には陰と陽のエネルギーがあって、そのエネルギーを1つ1つ経験してきましたニコ

この世界では、2つのものを同時に体験することはできないので、時間差で体験してきました


でも、いよいよ裏と表がひっくり返る時期がきたように思います


こう思われたくないからこうするって、やってた事の裏が表に出てくるあせる


例えば、嫌われたくないから相手に気を使う、察する、優しくする

嫌われたくないからという思いは、もしかしたら無意識なのかもしれません


裏が表にひっくり返ると

嫌われたように感じる世界が創造される


スピリチュアル好きな方達が陥りがちなことでもあるかもしれません

練習期間は十分にあったはず!

もうそろそろ本番です


慣れてない方はこう思ってみて

『嫌われてもいいやん』

『私は私が大好きだから』って


『嫌われてもいいやん』って思ったらそうなるんじゃないですか?って聞いてくるお客様もたくさんいます

実験と思ってやってみてください

きっとそうはなりません


逆に嫌われたくないからと、誰かにとって良い人を演じてる事自体、無理してませんか?

誰かに好かれる事ってそんなに大事?

自分を愛することから遠ざかってない?


ここをちゃんと卒業して、思い描いていた世界へジャ〜ンプ♪


もう我慢しなくても、無理しなくても、頑張り過ぎなくてもいい世界

望むならば頑張ることもOK音譜

自分にとって優しい世界


自分らしく生きて、自分を愛する

これは、パートナーとの関係も同じ

相手に好かれようとあの手この手をやらなくても、自分を大切にしていたらOKな世界


ただ自分でいたら、うまく運ばれていく


自分を大切にすることをわがままだと思う人は、周りのために自分を押さえて頑張ってきた人

よく頑張りました🙏

そして、おめでとう!もう卒業ですよ♪

そこを体験したかったから体験しただけ


実は、私もお試しがやってきていました

ある方からSOSがきて、でも、その日は予定が入っている。ここを断ったらその人を助けることはできる

でも、今回は自分の予定を優先しました

そして、その方との関係性も見直すときなのだと思いました

その方には十分お手伝いさせてもらったんです

自分の身を削ってまでも。

もうそういう関係からは卒業♪


もう1つは夫とのこと

最近、バカにされているように感じることがありました

上から目線

前なら、何か私がしたのだろうか?って思ったかも?

でも、そんな言い方する人は嫌いだと自覚できました


この物語は、被害者と加害者のゲームだと感じました テーマは『罪悪感』

このブログに来られた方の共通のテーマです!

みんなで卒業しよう


夫はただの登場人物なだけで、誰のせいでもなく、私がこのゲームは終わりと自覚するために演じているだけです

被害者になろうとすると加害者が生まれる

あんたも悪いやんって、素直に思えた時に、被害者も加害者も居心地悪いって気付く


この星に生まれてきて、ずっと居心地が悪かったゲームから卒業しました桜

宇宙船は新しい旅に向けて出発しましたロケット