今日から7月だよー!

今朝も雨☔

梅雨らしい感じ


一昨日の午前中は、Rさんの時空祖伝授でした

Rさんとお会いするのは何年ぶり?

お互いに環境も色々変わりましたね〜


今、ずっと願っていた生活になったのに

なんか『んーー』っていう感じということ


どんなに環境が変わっても

やりたいことができる環境になっても

それを周りが許してくれても

お金も自分に使えるようになっても

自由になったような気がしても

それは、狭い範囲が広くなったのであって

やっぱり誰かの目を気にして

セーフティゾーンから出られない


でも、それは悪いことでも

ブロックでもなんでもない

新たな世界へ飛び出す時あるある


狭いと思ったから、ここから出たいと思えたんだし

不自由だと思えて良かったねってこと


次はどんな喜びや幸せがあるかな?って思えるのは幸せなこと

自分が主人公ってもっともっと感じていきましょ♪


Rさんには、制限をもう少し外す方法をお伝えしました


伝授を受けて下さってありがとうございました👏

次回お会いできるのが楽しみです♪




昨日は午後から

歌声喫茶に参加して来ました♪

京丹後市網野町にあるhonobonoカフェの美保さんが声をかけてくれました


知らない歌もあったけど、気持ち良く歌えました

そして、歌を歌いながら

母が台所で歌っていた姿がフラッシュバックしました

あ〜母も一緒に歌ってるんだな〜って感じました♪


そして、休憩時間に弾かれた金谷康佑さんのピアノの音に涙が出そうになりました

ピアノの演奏を聴いて、こんな感覚になったのは初めてでした

ご縁とは不思議なものだな〜ってしみじみ感じました🍀