旅日記も、善光寺を残すところとなりました


この旅は私に色んなことを教えてくれました

今回は、6月中に行くことと

戸隠の奥社に行くこと

これは絶対に叶えようと思ってました


いつか行こうと思っていたら、あっという間に歳をとってしまいます


奥社まで行ってみて、この年齢のうちに行けたことをとても嬉しく思っています


実は、中社の階段でこけて、膝を打撲

2人に心配されましたが、これが現実です

肉体は歳をとります

(それが自然な姿)


私は日頃から身体を鍛えている訳ではありませんが、神社に行くだけの力は持っていたいと思っています


奥社の最後の石段を登り切った時に

もう生きている間には来られないかもしれないと思いました


肉体から離れたらまた来たいと思いました

それほどに素晴らしい場所でした


もう1つ!

直感を大切にすること

これは簡単なようで簡単じゃないこと

これは、日々のトレーニングだと思っています






撮影 ゆかちゃん