昨日は、宮津市の天乃路本舗cafe瑞貴さんで

看取りカフェみとりーとを開催致しました


今回は、宮津市の看取り士Aさんと一緒に開催でした

4人の方が参加して下さいました


昨日は、なんとなくの直感で、カードを持って行きました

でも、亡くなられた方からのメッセージをカードを通してお伝えする事ができました

その時に、持って行こうと思ったのは、亡くなられた方から『伝えてほしい』と頼まれたんだな〜って思いました


涙を流されていた方もいらして、結果的に、自分がやってきた事とグリーフケアは繋がってるんだな〜って教えてもらった気がしました



ピンと餅のアレンジ パンケーキ風

ブルーベリーパフェ

どっちも美味しかった〜♪


ご参加頂きまして、ありがとうございました👏


今まで、看取りのことを伝えたいという思いで突っ走ってきたし、何回も看取りカフェみとりーとをさせて頂きました

そんな風に打ち込めるものがある事の幸せと、継続していくことの大変さもありましたが、その先に繋がるきっかけになりました


快く場所を貸して下さった天乃路本舗cafe瑞貴さんには感謝の気持ちでいっぱいです🍀


京都北部に温かい看取りを広げていく活動は今後も続けていきます!


ご参加頂きまして、ありがとうございました👏