今日は、看取りステーション京丹後虹の華からのご報告です!

一昨年から2年間、看取りステーションを開所して頑張ってきたのですが、ステーションを閉所することに決めました

2年の間に、看取りの派遣に結びつけることができず、残念だったのですが、経営者としては、これ以上赤字のまま続けることはできません

私財を投じてきましたが、それにも限界があります


ですが、この2年間は、そのために用意してもらっていたような時間でした

看取りという新たな道を見つけ、ステーション長をしていたから、知り得たこともたくさんありました

たくさんの仲間に出会い、夢を語り合いました


また、母がお金を残してくれていたので、ステーションの運営に回したり、焦らずにゆっくり仕事をすることができました


今後の事ですが、私は本部に登録ということになります

看取り士の活動は、個人的にも続けていきます

そして、仲間と一緒に、今現在、介護を頑張っているご家族様や、一人暮らしの高齢者様の生活見守りサポートに力を入れていきます


看取り学講座、これまでのフォローに関しましては、京都北部研修室として、続けていきます


今後、看取り士仲間が、京都北部にステーションを開所する時がくると思います

その時には、お手伝いしたいと思っています


今月末で閉所になりますので、またその時にご挨拶させて頂きます👏