昨日は、しっぽがくれた優しい世界

聞いて聞かせて『うちの子のはなし』

にご参加頂きましてありがとうございました👏



ちょっと裏話を書いてみようと思います!


イベントが決まってから、いっぱい話をしたり、アイデアを出し合ったり、助けてもらって。

私は初めて画像の担当をさせてもらって、うーんうーんって悩みながらスライドを作りました。


そして、パーソナリティの先輩の、りこさんが『わたしのげぼく』の朗読を引き受けてくれました。

りこさんは劇団でお芝居もしておられる方です。

ハートにグイグイ入って来て、涙を我慢するのが精一杯でした。


ヒメノアキラさんのライブも素晴らしかった!!


この曲も歌ってくれました。

みんなそれぞれに物語があって、優しい飼い主さんに出会うことで、悲しい物語が優しい愛に溢れた物語に変わる。


そんな瞬間に立ち会ったような気がした。


私は、ペット看取り士として、ペットの看取りと生まれ変わりの話をしました。

会場に、虹の橋を渡った子たちが来てたような…そんな温もりを感じたよ!


一人ではできないけど

仲間がいたら色んなことができる

感謝と感動でお腹がいっぱいになった一日でした🩷


左から

ヒメノアキラさん

りこさん

honobonoカフェの美保さん

ペットハウスTakaoのこずえさん



ハナもありがとう🩷

きっと見守ってくれていたと思います。