おはようございます!

私の近況はこちらに書いています↓



土日はちょっとゆっくりして

24日に、看取りのお話会をさせてもらうので、プレゼンテーションの用意などに取り組みます。


パワポの使い方をネットで検索して勉強。

便利な世の中です。



看取り士になってしばらくは、インプットする事が多かったので、なかなかアウトプットする事ができませんでした。


私は今、看取りステーション京丹後虹の華のステーション長として活動しています。

映画『みとりし』上映会の開催

看取りのお話会でお話させてもらったり

看取り士を育てるために看取り学講座を開講

月イチで会議に参加したり、本部のお手伝いをしたり。


スケジュールがみっちり詰まってる訳ではないのですが、他の看取り士と連携をとりながら、日々広報活動に取り組んでいます。

SNSでの発信も大切なお仕事です。


日本看取り士会は、宗教ではないのですが、観えない世界の話(心とか魂とか死後の話とか)スピリチュアルなお話もします。


大学の先生方が、研究で証明して下さっている事もたくさんあって、スピリチュアルな話が好きな方は、案外しっくりくるのではないかと思います。


そんなことぜ〜んぜん分からずに、『看取り』の世界に飛び込んだのですが、究極のスピリチュアルだな〜って思っています。


看取りの心は、観えないものを大切に思う心

命のことを大切に思う心

自然に畏敬の念を抱くのと同じ気持ち




FMまいづるのパーソナリティをしています!
担当番組
○晴れのち775木曜日(隔週)
12:00〜12:50
○ななこちゃったラジオ金曜日(隔週)
15:00〜15:50

サイマル放送ですので、全国どこからでもお聞き頂けます↓


FMたんご

たんごモーニングサンド水曜日(毎週)

7:30〜8:30