松澤大樹を思います。

 

松澤大樹が

運動療法のために

勧めた運動とは

 

マラソン

縄跳び

ダンス

 

でした

その当時は

何も分からず

 

散歩と

エアロバイクを

していました

 

だけど

今感じます

 

松澤大樹の療法で

私はちょっとしくじった

運動療法をしたのでは?

 

それは

特にエアロバイク

 

松澤大樹の勧める

他の運動と何が違うのか?

 

それは

脳に対する

振動です。

 

あ!

と思いましたか?

 

確かにエアロバイクは

リズム運動でしたが

脳は固定されており

一切振動がありません

 

思うに脳に対する振動は

脳細胞に対する強い刺激となり

脳の穴を埋める速度を

早めるのではなかろうか?

と思いました。

 

あーあ

と思いました。

 

みなさんは

普段どんな運動を

されてますか?

 

松澤大樹は

ダンスを一番

勧めていました。

 

P.S.

今回のお話は私が

考えただけで

医療的な根拠は

よく分かりません。