私は

統合失調症に成りたての

当初は

 

完全に不眠で、

睡眠薬を飲んでいました。

 

それでも

眠れず

精神科医に相談したら

「4日眠れないようだったら

薬を強いのに変えます」

 

そう言われて

強いのに変えても

今度は

アレルギー反応が

出てきて

 

皮膚がぶつぶつになって

薬を元に戻したり。

 

とにかく不眠で悲惨でした。

 

けれど、

松澤大樹の医療に出会って

大量のトリプトファンを食事で

摂取して運動しまくることで

睡眠薬を飲まなくても

安眠を得られるように

成りました。

 

それでも

夏場は

寝苦しいことがあって

この動画に出会いました。

 

【まさか】睡眠の質を改善させる食べ物10と悪化させる食べ物10 鍵となる栄養成分は? 医師がお話しします - YouTube

 

長い動画ですが

これから観ます。

 

いいヒントがあるといいな!