こんにちは♡
今日は株式会社ウィンフィールドライフリサーチさまより、お肌に優しい
ミネラルファンデーションをいただいたのでご紹介します(//・_・//)
 
♡ レイチェルワイン ミネラルファンデーション
  ノンプレストコンパクト(FA043オパール)
 
{1E0EDF28-9E71-4D20-9565-630D67976E7A}
 
皆さんはレイチェルワインのミネラルファンデーションをご存じですか??
今までは容器に直接パウダーが入っていたのですが、
今回、持ち運びに便利なコンパクトタイプが新発売されました♡
 
{6EE395CB-9E26-40FC-B3ED-83BF3FA1F985}
 
ブラックを基調としたコンパクトにはパープルカラーの
レイチェルワインのロゴとお花のプリントが施してあります(*^.^*)
なんだか置いてあるだけで可愛いデザインですね♡
 
{8951E70B-4158-454A-99DF-F396B9F02338}
 
開けると裏面にはミラーが付いていて、
「持ち運び時の粉飛び防止のために、必ず粉飛び防止用パフを
レフィル内(メッシュの上)に入れてください。」の注意書きがありました!
 
どういうことだろう?と思って内蓋を開けてみると・・・・
 
{94F16979-DD94-4061-A614-745F0C59F9B0}
 
このように小さめパフと、その下にとっても細かいメッシュの中に
プレストされていないパウダーが入っていました(//・_・//)
中のパウダーの粒子もすごく細かくて、メッシュの上から指で触ってみると
ふわふわと柔らかくて初めての触感のファンデーションでした!!
 
{777B5A4A-409C-47AD-B1EB-1C3AF423BA1B}
 
プレストファンデーションは一般的に油分を入れて固めているため、
ミネラルファンデーションの品質を維持するのが難しく、
酸化防止剤や防腐剤等の余分な成分を入れなくてはいけないそうです。
そういった余分な成分を使わずにコンパクトタイプのファンデーションを作るために
このようにノンプレストのファンデーションが作られたそうです♡
(パウダーが無くなったらレフィルごと交換出来ます。)

 

{F5B38C3B-2585-431A-8FB0-6A18C2327303}
 
パフでポンポンとメッシュの上から押すと適量が取れるので、
そこからはいつものパウダーファンデーションを付ける時のように
お肌の上を優しくすべらせていくだけ(*^.^*)
意外と粉のびが良いので、少量でお顔全体に塗れました◎
 
{0A34CFB6-15EF-4AB1-925F-15FB6A0E6B4F}
 
中心から手前の方を1度なでただけですが、瞬時に均一で
ふんわりとなめらかなお肌に仕上がりました(*^.^*)
パウダーはしっとりとしていて、乾燥しやすいこの時期でも乾燥が気にならず
(パウダーファンデーションはこの時期乾燥するので避けていました(*_*))
時間が経つほどにお肌を綺麗に見せてくれる感じがしました♡
カバー力も結構あるので、お肌の色ムラをしっかりカバーしてくれます◎
 
ミネラルファンデーションなのでお肌に優しく、軽い付け心地、
更には少量でさささっとメイクが完成するので時短にもなります!!
ちなみに今回いただいたオパールというカラーが1番人気色で、
ファンデーションはブラシ付けすることも可能だそうですよ(//・_・//)
 
ミネラルファンデーションファンサイト参加中
 
トライコスメの方でもコスメブログを書いています♡
良ければ読んでみて下さい(//・_・//)
サンプルももらえちゃうのでお気に入りの化粧品がきっと見つかりますよ~!
 

michillにて記事を執筆させていただきました♡

一生懸命書いたので読んで下さると嬉しいです(*^.^*)

(記事一覧はこちらです→

♡このコラムにありがとうを押して下さると励みになります!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 

TAG index  TAG index