大好評!スジャータで作る簡単アサイーボウル | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

FBの方で紹介したら大好評!
なので こちらにも簡単に作れる『アサイーボウル』の作り方を紹介しますね


最近 毎日 この作り方で作って食べてます


{2BA5325E-04E2-4BE5-8406-2E8C57576EE2}
今日のアサイーボウルはバナナ増量


{9F41B284-E990-4561-9AD8-88DAED7CE69F}
昨日は どんぶりボウルで たっぷり作った




コストコやアマゾンや楽天で サンバゾンとかの冷凍アサイーピューレって売ってるんですが なんせ お値段が高いでしょ

それに 少量すぎて これだけでは美味しい味のアサイーボウルは作れない

バナナとミキサーかけたり 手間かかるし
洗い物増えるしで 面倒くさい


そこで おすすめなのが スジャータのアサイー本格濃厚ブレンドを冷凍させるやり方です。

{864159F3-0818-4A8F-91DD-2186E9DD5120}


市販のアサイージュース数ある中で色々試しましたが このスジャータの本格濃厚ブレンドはバナナ、りんご、マンゴーがたっぷり入っていてトロミのあるジュースだからか これが一番好みのアサイーボウルの味に近づいて出来上がります

私は面倒くさがりだからジュースをそのまま箱ごと冷凍庫に入れて凍らる。

食べる数時間前に冷蔵庫へ移し 半凍り状態&箱のまま包丁で半分にサクッと切り分け 容器に移す。はちみつをかけながらスプーンで軽くほぐす。あとはバナナやお好みのフルーツとグラノーラをトッピングするだけ!冷凍アサイーピューレを足せば もっと濃厚さが増しますが 個人的には 冷凍アサイーピューレのザラザラした舌触りがあまり好きじゃないので このジュースとはちみつで十分です。

ぜひ お試しあれ

1本150〜180円のこのジュースで ふたり分のアサイーボウルが出来るのは安上がりでしょ〜!

{C21A931A-DA15-42AE-A903-9F320656E78C}