ネイルと深層心理 | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

ハワイ出発前にやらなきゃならないヘアカラーにカットにトリートメント。
と 同時進行で ネイルもNewに。

{1E3AB9F6-F2FB-4206-AED8-28AB7971E007}


やっぱり今回も お花&ピンク&ホワイトで。

今回は派手にしようと思ってサロンに行くのに 結局いつもシンプルデザインにしてしまう。こういうのが落ち着くんだね(笑)

ネイルにも 深層心理学があるらしくて
FBのハワイコミュのメンバーさんに
「派手なネイルをしたがる人は 年齢に逆らいたい心理が現れる」んだとコメントいただきました。
だから 私の場合は そうじゃないんだねと。


おー
色彩心理学を学んだ私としては してるネイルに深層心理が現れるって ちょっと理解できる~~!!


私も年齢に逆らいたい気分になる時ありますが 人は流れに逆らって無理をするより 自分の歳相応の魅力を磨いた方が品が出るのかなと思っています。

まぁ、派手の基準も人それぞれだし
ネイルなんて 本当 自己満の世界だからいいんだと思います