お洋服の整理の悩み | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

今日は 昨日とは打って変わって涼しいので 熱がこもる クローゼットルームの整理整頓をするのにうってつけ!爆笑
と思い 先ほどから整理中ですが
早くも疲れてしまってる私…

最近 本当 集中力がなくなってきてます


皆さんは クローゼットや吊り下げタンスの中は どんなふうに仕分けしてますか?

アイテム別?
用途別?

私も色々やってきて ここ数年は 色別に仕分けするのが 自分に合ったやり方かなと落ち着きました。


{C171AE5E-8F17-4C37-8247-5540E4738177}

改めて 断捨離も含めて 仕分けしてみて
私の服は ホワイト アイボリー ベージュ系が一番多いと再確認。

その次に ブルー系とグレー系。

そして 夏ものは やはりカラフルな花柄や柄物が多い。

やはり 一番少ないのが ブラック。
滅多に着ないけど TPO的にブラックのお洋服も必要だから 各アイテム別に2~3枚はあることも再確認。

この他に ボトム系の引き出しタンスと
ボトム系の吊り下げタンス
ワンピースやコートなど ロングなもの専用の吊り下げタンスなど クローゼットルームの中には5本のタンスがあります。

しかし またまた 5本のタンスが飽和状態になってきて クローゼットルーム自体に吊り下げ始めた服が出てきているので 飽和状態を解消すべく 多すぎるであろうワンピースを処分していこうと今 心に誓いました 

とにかく 毎回 断捨離して 空きスペースが出来ても また そこに入る新しい服を買ってしまうこの性格が一番の問題点ですねショボーン