Hawaii Trip 2014~ @Tilia Aloha Cafe/チリア・アロハ・カフェ | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

★Hawaii Trip★
2014/9・29~10・6

10/1(水)

 @「MAC 24-7」 で ステーキをシェアした後は
Tilia Aloha Cafe/チリア・アロハ・カフェへGO

2014-10-30-00-35-34_deco.jpg
Tilia Aloha Cafe/チリア・アロハ・カフェといえば
TV・BSフジ『木梨目線憲sunのHAWAIIでお馴染みのお店。
今までも気にはなりつつも行くチャンスがなかったんだけど
今回は汗だくになるほど、わざわざ歩いて行ったという(笑)
思ってた以上にハズレにあるんだけど
DFS辺りからなら徒歩圏内でしょう。

そういえば 前回の木梨目線!憲sunのHAWAII』では
この店の中のレイアウト変更、模様替えを憲サンがしたんですよね。
あれからそのままのレイアウトなのかなぁ・・・と気になりつつ店内に入ると
ハイ、TVで変更したレイアウトそのままになってました。

2014-10-30-00-14-18_deco.jpg

ビーズ刺繍デザイナー田川氏プロデュースのクラフトカフェなので
ビーズアクセサリーやキーホルダー、コースターなどのお土産も豊富。

2014-10-30-00-15-52_deco.jpg

女子が好きな かわいい雑貨たち。

2014-10-30-00-18-59_deco.jpg

全てビーズで描かれたアート画が数点あり
とても綺麗で見入ってしまいました。

そして
チリアオリジナルブランドのパンケーキ&ワッフルMIXや
ドレッシングやジャムなど・・・

2014-10-30-00-17-08_deco.jpg 


こちらには
チリアブランドのコナコーヒーなど・・・・
2014-10-30-00-22-19_deco.jpg 
どれも パッケージが女子心をくすぐる可愛さ


私が店内をウロウロ物色している間 夫クンはメニューとにらめっこ。
2014-10-30-00-20-58_deco.jpg

そして 
夫クンがオーダーしたのはアサイーボウル
けっこう大きめのボウルです。

2014-10-30-00-27-38_deco.jpg

2種類のハニーシロップが置いてあったので
好みの味をチョイスし、たっぷりかけていただきました。
2014-10-30-00-29-05_deco.jpg
アサイーボウルは 私達的には 好みではなかったなぁ
アップルジュースで薄めすぎなのかなぁ
 アップルジュースの味しかしなかったもん
シャーベット状やスムージー状態ではなく
どんどん溶けて ただのジュース状態になっていったよ


そして
私がオーダーしたのは
チリアの名物メニューのワッフル
(・・・と言っても食後なので ハーフサイズにて。)

2014-10-30-00-31-07_deco.jpg
粉にタロイモが入っていて外はカリッ!中はモチモチ!
が売りの人気のワッフル・・・と聞いていたんだけど・・・
こちらも う~~ん
さほど カリッ!とも モチッ!ともしていないような・・・
作り置きしてあったのかしら

一緒に頼んだフルーツアイスティーの方も
さんざん雑誌やWEBなどで「フルーツがたっぷりの贅沢アイスティー」って
PRされている写真を見ていたので
私の期待が大きすぎたのか 普通すぎて かなりガッカリ

2014-10-30-00-25-16_deco.jpg
小さなカットフルーツが数個浮いてるだけ~
これだったら いつもお家で自分で作るフルーツアイスティーの方が
数倍豪華なんですけどーーー
これで あのお値段はアカンわ
スタッフも皆さん なんだか愛想ナシだしさ

正直 こういうこと あまり書きたくなかったんだけど
次回11月1日放送の
木梨目線憲sunのHAWAII⑦』でも
また この店 紹介されるみたいじゃない。
もともとこんな程度なのか 味や質が低下したのか
よく分かんないけど こう何度も憲サンがPRしてくれてる以上
ちゃんとしたの出さないとダメなんじゃないの?リピはナシ!
というのが私達夫婦の結論でした。

2014-10-30-00-34-14_deco.jpg 

さっ、気を取り直して
ホテルに帰って ビーチで遊ぼう~~っと

To be contonued
 
Hawaii Trip 2014~Queen'S Surf Beach