タヒチ・ボラボラ島旅行記 ~サンセット&ディナー編~ | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

2月22日 (金) PM

インターコンチネンタル タラソから 我が家のモアナに戻ってきましたよ~!

世界のタラソもいいケド・・・やっぱ、我が家が一番いいわん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

*南国に恋するアォイのビタミンblog* 

ただいま モアナ~ァヽ(゜▽、゜)ノ

*南国に恋するアォイのビタミンblog* 
あぁ・・・でも この我が家とも明日でお別れなのよねぇ・・・(涙)

でも、今はそういう悲しいことは考えないで、せっかくだもの、つかの間のサンセットタイムをたのしみましょ

 

コテージのデッキから見えるマティラビーチ側のサンセット・・・・
ほら!こっちにも海やビーチがあるのに、あっちにも海とビーチがあるんだよね!ホント不思議というか・・・そう、これが神様が作ったと言われるボラボラ特有有の神秘的な地形なんだよね・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
こっちのビーチの浮こう側に、もうひとつ別のビーチ(マティラビーチ)があるんだよ。そのマティラビーチはボラボラで一番綺麗なサンセットが見れると言われるビーチなんだよ。

マティラビーチ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





サンセット↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




デッキから眺める綺麗な茜色の空にも うっとり・・・
 


さて 。 
そろそろディナーをしに、また、タラソにいきますよ(*^ー^)ノ
タラソのレストランの写真、夜だったので、あまり綺麗にとれなかったから、こちらの画像をお借りします。

この日は、タヒチアンダンスショーを観ながらのビッフェメニューでした。
ここにもやはり、これでもかっ!ってくらいたくさんのクッションが綺麗に並べられてました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この整頓されたクッション側の席は、レディー用の席なのに
なんの躊躇もなくドッシリ腰を下ろして座ろうとしたダンナクン。。。
もちろん、レディーファーストもなんもあったもんじゃないダンナクン。。。

すぐさま飛んできた女性店員に 「NO!!」と叱られるお粗末なダンナクン。。。

そして、私がクッション側の席に座るのを見届けた店員、なにげ呆れ顔だったのよ・

フランス文化も色濃いここタヒチでは・・・レディーファーストが徹底されていて、とにかく男性が優しいのなんのって!
アメリカで受けるレディーファーストの何倍もレディーファーストがスマート!

ダンナクンには もっと郷に従ってもらいたかったです!!!


さて。気を取り直して、食事にいたしましょう。

世界のインターコンチネンタル、世界のタラソ、
そのレストランのビッフェだから相当よろしかろうと、お昼ご飯まで抜いて楽しみにしていたんだけど、実際には、う~ん・・・・・(>_<)
いまひとつ美味と言えるお料理は何ひとつ無く・・・



とりあえず、まぐろやサーモンの刺身、生ハムばかりおかわりしてペコペコだったお腹を満たしました。

しかし、デザート系(スイーツ)は、さすが、フレンチ系。


ビッフェのわりに 美味しいかった。 

特にこのティラミス、イケた !
 
タヒチアンダンスショーが始まった頃には、そこそこお腹もふくれてきた私。

満腹になるとお決まりで襲ってくる睡魔にウトウトしかけていたのに
なぜかダンサーに指名され、半ば強引にステージに上がらされた。
いや、ホント、今回はマジで眠かったので嬉しくなかったのーー!(≧д≦)・゚゚・。

そんでダンナクンは、私が しぶしぶ踊ってる姿をずーっとムービー撮りしてみたいで、帰国後それを観た娘に 「お母さん、なんか、めっちゃ顔むくんでるね」とか「なんかお母さん、疲れてない?」とか言われたし。。。。(´д`lll)


この後、ホテルに戻ると、さっそく明日のタヒチ本島移動への荷造り開始。
洋服やらなんやらで さんざん散らかってた部屋の中も すっかり綺麗に・・・。

こうして、ボラボラ島最後の夜は、荷造りをしながらちょっぴり切ない気分で終わっていったのでした。
To be continued