タヒチ・ボラボラ島旅行記 ~インターコンチネンタル・タラソスパリゾート編~ | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

2月22日 (木) 5日目 PM

お腹がすいたのものの、自分達のホテルレストランの食事はもう飽き飽きしてたので

(なんて贅沢な・・・・(@ ̄Д ̄@;) )

姉妹ホテルのインターコンチネンタル・タラソスパリゾートへ行ってランチでもしてこようか・・・

てなわけで、ササッと着替えて、タラソへGO!!




船着き場には船(スピードボード)は停留してるものの、相変わらず出発時刻だというのに運転手のキャプテンが来ない
とにかく、ここタヒチってところは、ボートも飛行機も時間通りに出発するという習慣がないようだ( ̄^ ̄)

まぁ、この美しい景色を眺めてる分に苦はないのだけどね。

 


結局、15分も遅れてやってきたキャプテン・・・・
遅れたくせに何故か上機嫌で 「ハ~イ!!」握手まで求めてくるあたり・・・日本人もこれくらいい加減でポシティブに生きれたら、もう少し、人生楽チンだろうな。。。。WWW


出発してからも上機嫌で鼻歌混じりに運転するキャプテン。
これまた何故か持参してきたティアレのお花を何度も何度も鼻に近づけくんくん、くんくん。。。匂いを嗅いでいた仕草がなんとも可愛らしくて(笑)
よほど好きなんだね、ティアレのお花の香りが。
今でもふと思い出して笑ってしまう私。

 


海側から見る我が家・・・・
(すっかり我が家気分・・・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


延々の続く水平線・・・・・
海意外なんにも無い景色なのに、ホント見てても飽きない景色・・・。

このグラデーションがたまらんのよ~~(///∇//)


 



あっ!そうそう!
インターコンチネンタル・タラソスパリゾートといえば
この空からのホテルの姿が有名でして。
タヒチの旅行パンフの表紙といえば、このホテルの写真・・・的な。


 
(上空からのこの画像はお借りしています)

ボラボラ島の象徴、オテマヌ山を真正面から望めるこの景観が一番の売りといっても過言ではないでしょう。

私もずっとこの景色がボラボラ島のイメージだったので、実際、リアルに見ることができて鳥肌が出たのなんの!!!

スピードボートから見たオテマヌ山の荘厳な雰囲気に、しばし息をのむ二人・・・

ブラボ━━━(゚∀゚)━━━!!!



宿るという話・・・本当かも・・・ってくらい なんだかスゴイが放出される感じ~~!!

初日にきた時は、お天気がイマイチでオテマヌ山の半分くらい雲にかかってたもんで、写真もイマイチだったんだケド、今日は最高に立派なオテマヌ山の画が撮れて思い残すことないわ 
そして、このオテマヌ山を真正面に望む水上コテージのお値段も相当立派!

 

パノラマ写真の方が伝わるカナ・・・

 

水上コテージ以外にも お魚イッパイのラグーンに建つコテージもあったよ。

 


フロント
はこんな感じ・・・・この奥が海とオテマヌ山になります。



ここのレストランにランチしに来たはずだったんだけど
今夜、レストランで タヒチアンダンスショーとディナービッフェがあると聞いたので、せっかくならランチだけよりタヒチアンダンスショーとディナーの方がいいね!ってことで ランチは抜いてディナーに備えることに。いや、正確にはお腹をビッフェに備えることに。(笑)

(モアナへ)帰りのボート出発までは、だいぶ時間があったので、ビーチでゆっくりすることにしました

ここ、ビーチバーのようでしたが、お昼は営業していないのか誰もいない・・・
つか、喉渇いたんで何か飲み物頼みたかったんだケドね・・・・
勝手に自分で酒作って、勝手に飲んでてもバレナイであろう・・・てなくらいホント誰もいない・・・静かすぎる・・・

 

いや、ホント、このホテルのゲストさん達はどこにいらっしゃるの???
って聞きたくなるくらいどこもかしこも誰もいない・・・・ 

 

せっかくこんなイイお天気なのに、皆様、Myコテージにおこもりなさってるってこと???

もったいなくね???・・・ってのは一般ピーポーな私達夫婦の価値観なのかしら??

あまりにも静かに静まりすぎてて、
「波が打ち寄せる音しか聞こえんってのは、こういうことを言うんやの~ぉ!」
などと田舎方言丸出しで喋る私達の声が響く響く・・・・WWWW

そして、こんなラブソファがたくさん置いてあるっつーのに、やはりここでも二人一緒には座ることなく各々好き勝手してる私達・・・・WWWW

 


これでもかっ!ってくらい並べて置いてあるクッションたち・・・・
とりあえず私、ぐちゃぐちゃにしてやりました。
(・・・・って、意地悪女かよ!)



ひとつくらい記念にお持ち帰りしてもバレないであろう・・・ってくらいたくさん置いてある、こういうところもラグジュアリー感のひとつなのでしょう。。。。

ところで。
うちのダンナ様は何処。。。。?と辺りを見たらば、案の定、クッションに埋もれながら高イビキかいて眠っていたので、恥ずかしくなった私は他人のふりを貫くことに。(-。-;)(-。-;)

この素晴らしい景色を これでもかっ!ってくらい目に焼きつけておかなくちゃ 


 


 

あぁ~ めっちゃパワーいただいたわ~!!
Thank You オテマヌ山


と、私が満足した頃、ダンナクンもお昼寝からお目覚め。

完全に寝ぼけていて 「ここはどこ?」的なマヌケな顔でキョロキョロ・・・・

 

なにはともあれ こんな幸せな時間 ・・・・ ホント感謝だよね・・・


さてと。
一旦、ホテル(モアナ)に戻って、また後で夜のディナーに来ますよん。

帰りも素敵な海の景色に癒されながら・・・・ね。




 

辺り一面、青すぎて目が変になりそうだったぜぃ!!
そしてディナー編に続くぜぃ!

To be continued