こんにちは~花

 

 

 

今日は心を一瞬で

ほっと落ち着かせる方法に

ついてお話ししますチューリップ赤

 

 

 

それは

自分を内観すること飛び出すハート

 

 

 

どういうことか?

 

 

 

心は「ないな~」って

欠乏間にあふれていると

自分の外ばかりに

目がいってしまうネガティブ

 

 

 

たとえば、

恋愛でも長くお付き合いしていると

 

 

 

もっと優しくしてほしい

もっと大切にしてほしい

もっと楽しく話したい

 

 

 

 

あれがないこれがない

と相手に不満が

出てきちゃったりしません?赤ちゃん泣き

 

 

 

こういうとき感情がギーっ‼

ってなってるので

 

 

 

パートナーへの話し方も

言い方もきつくなって

もっともっと関係悪化しちゃいますよね泣くうさぎ

 

 

 

でも本当はどうしたい?

 

 

 

もっと仲良く温かい関係で

過ごしたいですよね花

 

 

 

だからまずは

自分に心に向きあうことドキドキ

自分の気持ちに素直になることドキドキ

自分をもっと大切にすることドキドキ

 

 

 

 

そして

こうしてほしい!ああしてほしい!

と外に求めるのではなく

 

 

 

 

「こうしてくれたら嬉しい飛び出すハート

って内の気持ちを理解すること。

 

 

 

 

以前のわたしも

悲しんでいても苦しんでいても

自分の気持ちが分かわからなかったんです笑い泣き

 

 

 

だから

「何かあった?」

って聞かれても

 

 

 

「大丈夫。何もないよ」

と答えてしまう

 

 

 

でも本当は〝何か〟あるから伝えたい。

けどつたわらない連鎖で

もっと心が苦しくなる笑い泣き

 

 

 

そういう経験ありません?泣

 

 

 

こういうときは

やっぱり自分を内観して

何が嫌なんだろう?

何してほしいんだろう?

 

 

 

っていう自分の気持ちと

次のアクションまで自分で考えると

本当の想いが出てきますドキドキ

 

 

 

外の部分は

自分では変えられないので

「内」の自分を理解していくのが

おすすめですキラキラ

 

 

 

本当の想いに気づくと、

あれよあれよと

目の前の世界があなたに

やさしくなっていきますよ♡

 

 

 

今日も私たちの世界は

豊かさと優しさであふれていますイエローハート

 

 

 

ではまたっ花花