~一生お金の不安とは無縁~
ライフプランと堅実運用で
ママの貯めたいを実現するお金の専門家!



保険を売らないマネーコンサル!
投資信託
ライフプラン
保険の見直し
家計管理



女性のための
ファイナンシャルプランナー
山崎 のあ
(プロフィールはこちら)


学校では習わない
知らないと損する
お金の話を発信しています♪




 

 

 

 

お金の不安を解消する人が必ずやってる〇〇とは? 

 

 



こんにちは!
山崎のあです(^^)



今日も
〝お金の不安を解消して
家族と自分の夢を叶える〟
のテーマでお話しします!



突然ですが、
お金の不安を解消するのに
必要なものは何だと思いますか?



十分な貯金?
十分な老後資金?
十分な教育費?
十分な稼ぎ?

 

 

 






実はすべて違います



なぜなら、人によって
必要な貯金額も
必要な老後費用も、
必要な教育費も、
必要な稼ぎも
全く違ってくるから。



つまり、
〝安心〟の材料は




SNSに書いてあるような

貯金〇円!

老後資金〇円!

教育費〇円!

年収〇円!
という一般的な数字では

得られないんです。
 

 

 


 



じゃあ、何が必要なのかというと
それは、
あなただけの

ライフプラン作成です。
 

 


私はこれを
〝未来地図〟と呼んでいます♪



image



あなたは今長い長い
人生100年時代のドライブの途中。



その100年時代を
地図なしで迷わず
ゴールまで行けると思いますか?




ドライブに必要なものは

 

    

①目的地
②地図やナビ
③ガソリン

④運転手

 

ですよね。








知らない国への旅行でも
迷子や不安にならないのは、
地図があり「ゴールまで見える化」
されてるから!




そしてナビがあるから、
私たちは焦りや不安を感じずに
旅行までの道も景色も楽しみながら移動できる。







人生も同じで不安や焦りなく
迷わず未来に向かって
ワクワク生きていくためには

 

 

    

①夢や目標
②計画や方法

③お金
④家族・夫婦

 



がとても大切です。



そしてこの
①夢や目標
②計画や方法
を「見える化」し


私たちの進むべき道を示して
勇気を与えてくれるのが
ライフプラン=未来地図なんです。



 

 

 

地図やナビがないとどうなる? 

 





この人生100年時代に
地図やナビがないと
どうなるでしょうか?



・目的地がどこにあるのか分からない
(いくら貯めたらいいのか
分からない)



・目的地までどうやって
行けばいいのかわからない
(どうやってお金を
貯めたらいいのかわからない)



・今自分がどこにいるのかわからない
(自分の貯金額で足りてるのか不安)









目的地が分からず
目的地までの地図やナビもなければ



まるで出口の見えない
森の中を歩いているように
将来に対しての漠然とした不安を感じ、



今自分の進んでいる道に自信が持てず、
毎日どこかで苦しい気持ちを感じながら
生活するのは当たり前です。



 

 

未来に向かって挑む生き方ができるのがライフプラン 


image



ライフプランとは
「叶えたい夢に向かって

挑む生き方ができる未来地図」です。



あなたは
あなたの人生の運転手、



つまりあなたの

人生の舵を握っているのは

あなた自身。



いつまでたっても
自分の人生を
人に生きてもらうことはできませんよね。



だからこそ、
あなたとあなたの家族だけの人生を

自分たちだけの色で彩ってほしい💎✨




そしてそれを叶えるために必要なのが
〝あなたとあなたの家族だけの
ライフプラン〟


 

 

どんな人生にしたらワクワクするのか
どんな生き方をしたら

死ぬときに後悔しないか

 

 

 

 

    

・どんな人生にしたらワクワクするのか

・どんな生き方をしたら
子どもに胸を張れるのか

・どんな人生を歩んだら
死ぬときに後悔しないか

 

 

 

image



 

お金の不安を感じている時は

こんな未来について

考えるのは難しいかもしれない。
(かつての私はそうでした)

 

 

 

だからこそ、この記事を

読んでいるあなたには

 

 

 

 

漠然としたお金の不安は

知識をつけて早く解消して



未来のあなただけの人生に

向かって地図をもって、

ワクワク歩みはじめてほしい!

 

 

 

image



 

 

かつての私自身、

将来が漠然と不安で

未来にワクワクできず



今を生きるのに必死だった。

その時はまるで
”将来のために今を生きる”ような感覚で
 

 

 

今しかないこの時を

楽しむことができなかった。

 

 

 

でも、お金の知識をつけて

自分だけの地図を持てた今は

かつての生活とは180度違います



image

(独立系FPの仲間たちと大阪勉強合宿参加✨)


 

 

未来に向かって

全力で挑戦し、学び、

 

 

 

将来の夢に向かって

仲間と助け合い、

 

 

 

そして今を全力で

イキイキ生活しています。

 

 

 

こんな生き方が

できるようになったのは、

正しいお金の知識をつけ、

自分だけのライフ&マネープランを描き、

「今」と「将来」に安心できたから。

 

 

 

 

SNSや本にある情報は

1人1人に合わせくれるわけじゃない。

 

 

 

だから、

いくらSNSや本で勉強しても

不安が残る。

 

 


だからこそ、

あなただけにあった情報を

手に入れることが大切です。

 

 

 

 


公式LINE限定!
「教育費の貯め方3ステップ」
~教育費準備に自信が持てる~
小冊子プレゼント中


 

 宝石ブルーLINE読者限定特典宝石ブルー

【超有料級!pdf58ページ分の初心者にもやさしい無料冊子】


~教育費準備でもう迷わない!~
ライフプランから考える
教育費準備の3ステップ!




【無料特典内容】
宝石白子どもの教育費はいくら貯めたらいい?
宝石白どうやって貯めればいい?
宝石白9割が知らない!お金の不安が消えない〝本当〟の理由



【こんなあなたにおすすめ】
宝石白教育費がなかなか貯められない
宝石白教育費は貯めてるけどこのままで足りるか不安
宝石白SNSの情報がありすぎて自分にあった方法が分からない
宝石白将来に向けて教育費&老後費用を貯めたい
宝石白お金の不安をなくして気持ちよくお金を使いたい!



↓↓こちらから特典を受け取る↓↓