白昼夢の青写真 クリア | ジュラシック企画

ジュラシック企画

ブログの管理者変わりました。
ジュラシックって言います。
誤字脱字多め。
メモ帳殴り書きそのまま貼り付けてます。

未プレイはバック




僕は初めてエロゲーで手コキの良さを知りました!!



なかなか楽しめました👏
4本シナリオが1本にまとまってなかなか新しいなと思った。


ケース2

オリヴィア編 70点



仲間が連れ去られた時、、エドワードおおおおおおおお😭ってなった、エリザベスめぇ……!仲間をおおおおお!!


ん?エリザベス出てから急展開の雑になったよね?w

オリヴィアはBADEND…

全然バッドエンドは良いんですよ、ただ、後半20分は展開が異常に早いので頭の整理が追いつかなかったですねー

もうちょい深くやって良かったと思う。


もしかしてだけど、この間に合ってないで延期したんじゃ


0クリアしてのエピローグ感想

え、雑っwww重婚できないから戻ってきたww


せっかく深く設定を描写してきたのに畳み掛けたのかなりもったいなかったと思った。




すもも編 97点



ケース3

先生ぇ

なんか青春を感じるあれだった。

主人公いくつ?w高校23くらい?

先生のギャップがとてもよいですねー。

かつらに関しては全然気がつかなかった。


「母と自分は違う!僕は違う生き方を見つける!」凄い良い話だった。

オチも良かった、まさかの背景に映ってる切り株がゴールだったとは…w


先生の手コキえっちすぎませんかねぇ


あんな手コキされてみてぇよぉ(^q^)

このはめちゃくちゃ好きで上位シナリオだと思った。


CASE0終わって。

エピローグちゃんとあってよかった、、

とりあえず主人公のその後とちゃんとすももに会えて結ばれたの本当に良い。

今年やったギャルゲーのシナリオでかなりぐっと来た。94点くらいつけて良いと思った。

たまには非処女も良き。ビッチ最高だぜ!


ピーチザビッチ!!!




凛編 30点




ケース1


凛ちゃんがエッチ

とりあえずエッチエッッッッッッッッ


「元妻とどっちが良かった?」


とか

妻のベットでセックルするのっとかおいおいおいー(^q^)


たまんねぇな!!



とりあえず…この√なんですが、、、

ただ単に先生がクソ!!w

レイプ、生徒に手を出す、友達の家で自殺未遂

メンヘラ、さぼり、教え子を妊娠させる!!!


シナリオは結構酷い出来。

先生がメンヘラクソなのは十分理解したしそのキャラで進むのはまぁ良しとしましょう…


・本の内容の話が多かった(芥川、羅生門など)

そこから何か盛り上げられる描写が無い、

「で?その話して何か繋がるの?」ってのがチラホラ


・生徒に手を出す

まぁエロゲですし…

って納得するけど生徒にあんなに近づく45歳はくっそキモい(まぁエロゲですし…)

凛の為に話を書いたから読んで欲しい…!」って45歳が生徒に迫るのクソキモい(まぁエロゲですし…)


・自殺未遂

主人公の年齢45歳。

お前今まで何やって生きてきたんだ…

主人公の年齢25とか若くて全然良かったと思う。


・酒飲むレイプ!

犯罪、、、いやいや、、45歳でそれは…


何やってんだよおぉ!!



CASE0やる前の感想

凛ちゃんが望まない妊娠ENDみたいな雰囲気だったのを子を育てます!ENDになったのはともかく。

子供が出来てしまった事を教え、今後赤ちゃんをどうするか?

ここから一番盛り上がるぞ!!って所でエンディング。

は?wここで終わるの?wってなった。



凛ちゃんがどちゃくそエッチなのでこのは許した。

凛ちゃんのセリフパートはもう一回見ても良いけど先生の話はオールスキップで良いレベル。


45歳にして妻レイプ&未成年の女の子に避妊具無しプレイと割とヤバかったですねー


まともな主人公のエロゲーよりクソな主人公は基本的に評価してますが、展開がいきなり過ぎるしもうちょい心理描写はあって良かった。


CASE0エピローグ後

雑ッッッ!!なんで妊娠したのが分かったんw

どうやってあの広い熱海で見つけたんやw

病院で見つけろしw

あと足コキシーン性格変わりすぎ。


間違いなく今年やったゲームで1番下手くそな構成なシナリオ


25日にパ○活あやちゃんってゲームが同時に発売されたんですが、そっちの主人公の方がまたマシなレベル!w



世凪




CASE0

過去話がめっちゃ長い。

もうちょい省いて良い部分あったと思う。かなり頭使ってなるほどな?なるほどなぁ?ってとりあえず無理やり納得するようにプレイした。


母&鳥か死ぬシーンは非常に良かった。

テンポはまぁ…うん…何度かスマホ見るくらい飽きは来たし、説明文は少し飛ばしはした。


話の構成とオチは◯、ヒロインの前頭葉を半分にするのは衝撃で超驚いた。ご丁寧にCGもあるし。



あうあうあー(^q^)って世凪が池沼なるかなと期待してたが思ってた以上に自我があったので、さっさと世凪さんには死んで展開を広げて欲しかった。


エンディング後のラスト出会うシーンは感動はした。



総評。

なかなか面白い設定で良かったです。

88点はつけて良いと思った。


4点のストーリーがごっちゃになってわけ分からんやろコレって最初は思ってたけど、意外と楽しめた。


テンポが何より良かった。

家帰ってすぐにやりたい!って続きがきになる!!って気持ちには慣れた。


・エッチシーン

残念ながらどれも抜けない、うーん、、綺麗すぎて抜けないって感じですかね。

昔のつばす絵みたいな?🤔

多分これは俺の息子、BOYが悪いかな?w


んで出雲のエッチシーンないの??


スペンサーとオリヴィアのエッチシーン無いのも惜しいなーっと感じたYO


シナリオは

3>0>2>1で楽しめました。

キャラは

凛>すもも>世凪>オリヴィアで好き。

ってか声優さんが物凄い良かったです。

演技力半端ない、、凛ちゃんの声エッチすぎるょおんほぉおおお!!(^q^)


色々と惜しい部分かある作品でしたが。

なんだかんだで楽しめました👏良ゲー👏


ゲームオブスローン見たく1話の中で複数構成してるアレを思い出した。