モンスターファーム2!ガンダムX?ガンダムSEXだろ? | ジュラシック企画

ジュラシック企画

ブログの管理者変わりました。
ジュラシックって言います。
誤字脱字多め。
メモ帳殴り書きそのまま貼り付けてます。

スマホ版モンスターファーム2がリリースされした!1999年に発売されたんですねぇ、、古いw21年前のゲームかぁ〜w

かなりシステムが難しくて結局Bランクくらいで止まってました。
ストレスでの寿命が激減に関しては知らなかったですねーいつも2歳いくか、いかないかて死にます。
結局、最初にロードランナーを試しにやりましたが1歳7ヶ月で寿命きました。

難しいいいい!!

wiki見てお勉強しました。

油と草食わせれば簡単にいけました。

令和らしく曲を選択すると出てきます。
面白いのが新ゴジラのテーマソング選ぶと電車のモンスターが出ます。
技もメテオストライク、みがわり覚えてますwクソつええw

桃の使い方もある程度理解。
1年伸ばす、というより1年戻すって考え方になるほどってなりました。

四大大会だと的が999とか出てくるとおもってましたが出てこないんですねw
拍子抜けましたw


四大大会終わった後にレジェンド杯ってのもありのも知らなかった、、

めでたくクリアー!

当時は裏技でバンバン好きなキャラ出してましたが、ジョーカー、チャッキーなど最初から選択出来ないんですね〜
チャッキーデュラハンでクリアしたかったですが、まぁ良いでしょうw



・ガンダムXみ終えました。
良い感想
メカかっこいい!
ティファ可愛い!!
合体するDXまじかっこいい!!
ヴァサーゴかっこいい!
アシュタロンかっこいい!
GXビット?MSをビット扱いふるのやばい、強そうなスキルもってますなぁ……


ダメな所2箇所
ラストバトルの戦闘が雑ぅぅぅw
サテライト同士の撃ち合いっすかw
相打ちっすかwwガロード死んだ!?w
エピローグww
打ち切りっすか??打ち切りアニメっすか?ww
いや、オルフェンズみたいにバットエンドはまだ良いんだよ?
そりゃ、打ち切りじゃないい!って擁護する人いるけどさぁ、、この終わり方酷いやん?

ここか一番クソ!!!
次回予告のネタバレ映像が長く、これが酷い
次回の楽しみ無しで見ちゃうww
余裕で「ガロード生きてるやん…」「え、ここでDXでるんだ…」ってなります。

ほーんと酷い。
色んなガンダム見たけど、Vかそれ以上のレベルの作品ですね。


>ガロードの声がおっさん
ジージェネで慣れてたので、そこまで気にならなかったしむしろこの声で良いと思ってる

とりあえず構成作家と次回予告した人はギルティ