体力低下、産後の体力回復にも💪胃にもやさしい鶏肉をつかったレシピです😌子供も食べやすい味になってます🙂


※ニンニク🧄臭が気になる方は控え目でも大丈夫です🙆



⁂ 辛くない!子供も食べれる!

バッファロー風チキン🍗

(材料)

手羽先         1k

塩麹                                  大1

黒胡椒        適量

米粉(薄力粉)     適量

揚げ油        適量


※塩麹はビオソルトでつくっているので黒いです。


【ソース】

ケチャップ      大6                               酢          大2

溶かしバター     20g

ニンニク       1片


パセリ      お好みで


手羽先1kでだいたい4〜5人分くらいあります!パーティーなど大人数の時に是非☺️



①手羽先に塩麹を揉み込み10分くらいおいておく。



②その間にソースをつくる。溶かしバターは電子レンジで溶かしておく。ソースの材料を、全部混ぜる。



③黒胡椒をし、米粉をまぶす。



④ 揚げ油を180℃に熱し揚げる。両目きつね色になり、揚げている時にでる油が小さくなってきたら取り出していく。



⑤つくっておいたソースに揚げた手羽先をからめ、出来上がり。お好みでパセリをかけてください。



薬膳効能

《鶏肉》

◎胃にやさしい

◎体力回復

《ニンニク》

◎気血のめぐりをよくする

◎血行促進


子供たちは春休みに入り、小4小2の子は初めて2人で新幹線🚄に乗り京都のおじいちゃんおばあちゃん家にいって来ました。

普段電車に乗ることもないので、電車に乗るところからウキウキ。🤍

心配していましたが、無事着いて合流できたみたいです☺️その後京都水族館にいったみたいですよ✨




送られてきた画像です🤣


いい経験になったかな☺️




#鶏肉レシピ#バッファローチキン#手羽先レシピ#五行陰陽#管理栄養士レシピ#塩麹#麹生活#薬膳レシピ#胃ケア#からだ回復レシピ#体ととのう#産後回復