アメリカ横断日記 Episode 37 ~SAMURAI in NY~



SAMURAI in NY:完全な造語です
タイトルにNYと入れたいとくらいしか考えてなかったので
当初は『プラダを着た悪魔』にしようとも思いましたが
既存の作品の受け売りが続いていたのと
本編にそこまで『プラダを着た悪魔』を関連付ける要素がなかった為です
NYで働いている訳でもなし
高級ブランドを身に纏っている訳でもなし
ショッピングに明け暮れる訳でもなし
何よりキャリアウーマンでもありませんでしたし…

それで
Episode 8 ~Japanese Ninja No.1~
の対義の意味合いとして
SAMURAIを選んでみました
何よりシリアスなシーンがあまり見られなかったEpisodeでしたので
Popな韻の方を選びました

余りに本編と関係のないタイトルを付けた事もあり
せめて挿入歌くらいは…と思い
KT Tunstallの『Suddenly I See』
『プラダを着た悪魔』の主題歌を使いました

さて
NY滞在編の始まりです
書くべきか書かざるべきか
散々迷った割には
嬉々として書いていたのを覚えています

朝起きて
立ち代り入れ代わりしていた
ビジネスマンの腕時計
何をそこまでたくさんのことが書いているのかと思うほど
数秒おきに時計に目をやる連中の仲間入りを
今になってすることになるとは思いませんでした

ここで幸運にも
NY Minsyukuという
いかにも
といった寝床を見つけます
…しかも所持金ギリギリで

あまり日記に貧相なことをか書けなかったのですが
金銭的にギリギリでした
カード残高も底を付いて
数十ドルを何度も数えることさえ
背中の汗無しには出来ませんでした

でも
こんな命からがらの
貧乏旅行が
望んだものだったのかもしれません