頑張ってます。 | いがぐり日記。

いがぐり日記。

長男(ゆでたろう)と次男(大福)の育児とその他諸々書いてます。

前回からまた間が空いてしまったけれど、

最近の子供達の事。







ゆでたろうですが、









今、プールに通っています。










体験だけどね口笛




でも、

あの顔に水がかかるだけで大騒ぎしてた子が

体験とは言え、

まさかプールに通うことになろうとは

私が一番びっくりしてマスキョロキョロ



まぁ、仲良しの友達がやるから僕もやる!

とそんなスタンスでやってるので、

その友達がやらないってなったら

習わないだろうけどね(^^;)









そして、今月は小学校入学前の健診で、

小学校に行ってきました。

内科から耳から目から、

色々やってもらったんだけど、

まさかまさかの発覚。











虫歯〜( ;∀;)










結果表見た時はすごいショックでした。

寝ちゃったりした以外は

仕上げ磨きちゃんとしてたのに〜とえーん



そしてお得意のマイナス思考モード突入ドクロ

しまいにゃ「こんな不健康に産んでごめんね」と

訳の分からない所へ着地。

あ、もちろん歯だけで不健康と

言ったわけではありせんので悪しからず。。

(アレルギーやらアトピーやら川崎病etc…です。)





その後仲良くなったママとランチだったので

早々にマイナス思考モードを終了(笑)。

美味しいもの食べて色々話してひとまず復活。



虫歯がわかった途端、

おやつが食べられなくなると

ゆでたろうも不安になったのか

自ら「歯医者行く!」と言うので、

健診翌日に早速歯医者に行って来ました。




大騒ぎして大変だろうな〜と

覚悟は決めていきましたが、

泣きべそかいて抵抗したのは一瞬で

手際よく治療してくれた先生のお陰もあり、

10分?くらいの間、頑張ってじっとしてました拍手

そして1回で治療終了!

よく頑張ったね、ゆでたろう爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



帰る間際に先生に

「また虫歯になったら来るね!」と

先生に怖い(笑)約束を言い放ってましたガーン



最近生意気な事も言うようになって

イライラする事もたくさんあるけれど、

今回の歯医者さんの事で

ゆでたろうの背中が大きく見えましたキラキラ









少しずつだけど、ちゃんと成長してるんだよね照れ



今回大福の話はありませんが、

大福もしっかり成長中!

って言うか最近一段と我が強くなって

こちらも苦戦中ですえーん




私もゆでたろうと大福のお母さんとして、

もう少しお母さんらしくなれたらいいなと

そう思った私なのでした(´-`).。oO



ではまた!