3才。 | いがぐり日記。

いがぐり日記。

長男(ゆでたろう)と次男(大福)の育児とその他諸々書いてます。

次男大福、3才になりました!
  





お誕生日恒例、飾り付けも頑張りました!↓






でも家族だけだし家中に飾りつけはしません口笛

部屋の一角だけこじんまりと(笑)

今回はゆでたろう&大福も飾り付けに参加。







黄色と紫は大福が、

オレンジと緑はゆでたろうが描きました。






オレンジは大福、


黄色はゆでたろう、


緑は旦那、


紫は私。





…私だけ人じゃない笑い泣き



仕方ない、大福が描いたんだからね😅

でもゆでたろうにはちゃんと目と口があって

人の顔っぽいのに。。

まぁこれもまた良い思い出です。

来週には大福3才の記念と

ゆてだろう遅めの七五三の

写真撮りに行きます。






明日は終業式。

いよいよ大福も幼稚園だー

ゆでたろうも年長さんになります。

でもその前に長い長い春休み。

3週間、何しよ…(ヽ´ω`)







最後に大福の事を少し。



3才になった大福ですが、

最近はすっかり手を焼いてまして

暴君ぶりに母お手上げパーパーアセアセ

これが噂の「魔の3才児」なのかな。。

我がよりいっそう出てきて

とにかく主張がすごいのゲロー

思い通りにならないと

泣き叫ぶ!喚く!暴れる!叩く!

出きる事ももちろん増えてきたけどね。。



二人目だからって余裕は全くありません。

今考えたらゆでたろうのイヤイヤは

イヤイヤじゃなかった(。>д<)

育児初めての気分チーン


オムツも取れずだし。。

もう幼稚園にお任せしようと思います(;´Д⊂)

すみません先生( T∀T)

とりあえずイヤイヤが収まって欲しいです。







ではまたヘ(゚∀゚*)ノ