こんばんは、おじゃがです。


ある日のお昼ごはん。

新小岩駅から歩いて3〜4分くらいのところにある

うどん屋さんに行ってきました。


鈴木鰹節店さん。

のれんには立喰とありますが、椅子有ります。



メニュー。

ちょっと見にくかったですね、ごめんなさいあせる



迷いましたが

海老と三つ葉のかき揚げうどんにしました〜



かき揚げの厚みよラブ

注文してから揚げてくれておりまする



うどんはこんな感じです。

個人的にはもうちょいモチモチしててもいいかなぁと、でも美味しかったですよん。

って、よく考えたら

最近もっぱら蕎麦派になってたので

うどん食べたの久しぶりかも。

(そんな奴がうどん語るな)



かき揚げ、うまーもぐもぐ



店主(ご夫婦でやられてます)のご実家が

それぞれ老舗の鰹節屋さんと水産加工品会社だそうで

良質な鰹節と煮干しを使って丁寧にお出汁を取ったこだわりのつゆ。


金・土・日曜のお昼のみ営業なので

なかなかタイミングが合わずだったのですが

やっとこお邪魔出来て嬉しかったです。


しらす丼や肉うどんなど魅力的なメニューもあったので

再訪決定ですな指差し


店主さんの心のこもったお出汁、美味しかったです、ごちそうさまでした!照れもぐもぐ照れ