こんばんは、おじゃがです。


今日から4月、新年度スタート!


で、今日はサークル教えだったのですが

昔、保育園〜小学校高学年(4?5?年生)くらいまでレッスンに来ていた男の子が入社式の帰りに

高校卒業&就職の報告に来てくれまして。


出会った頃は私の半分くらいの背丈で、

まぁ〜ちょこまか×2落ち着き無いわ話は聞いて無いわ、

本当にこの子には手を焼きましたピリピリ

彼も私に叱られ怒鳴られ、さぞかし私の事を

おっかねぇ〜鬼ババみたいな先生だな節分←なんかリアルな絵文字でイヤだな笑

って思ってたと思います。


しょっちゅう私に首根っこ掴まれて叱られてたあの子が…

すっかり私より背が大きくなり、スーツなんて着ちゃって、免許取り立てでママを助手席に乗せて自分で運転してきて…

懐かしいやら嬉しいやら、己の歳を感じるやら笑泣き笑い


ちょっと照れ臭そうでしたが、ある程度思春期は抜けたようで(そりゃそうだ)

ちゃんと会話が成り立ちます笑


この子は高校が決まった時も挨拶に来てくれて

(ちなみにその頃は会話成り立たず笑)

親御さんがキチンとしてるんだなぁと、感謝ですよね〜照れ


これから社会に出て、自分の力でお金を稼ぐ

決して楽じゃないし、大変な事沢山あると思うけど

自分の力を信じて自分らしく前に進んでいって欲しいなと

彼の健康と幸せを改めて祈った日でした。


今日から晴れて社会人の皆さん、頑張れーっ!筋肉