こんばんは、おじゃがです。


今日は自治体の健康診断を受けてきまして。

身長伸びてないかなぁと淡い期待をしたのですが

(不惑越えてから伸びたツワモノは私です)

さすがにもう、んな訳ねぇっすね笑い泣き

体重も維持、良かったぁ。


で、せっかく行った久しぶりの内科、

ついでなのでインフルエンザ予防接種をお願いして受けてきました。

最近の予防接種って、昔より随分下の方に打ちません?

昔はもっと上、どちらかというと肩寄りに打ってた記憶があるのじゃが…


まぁ何にしても無事接種完了、まだ若干腕腫れてるけど、接種後バリバリ草むしり2時間出来たし、元気×2〜筋肉

これで感染したら…笑うしかないな泣き笑い←要らん流行りに乗っちゃうタイプなもんで





さて、話は変わりまして。

先日、親水公園近くをチャリでチャリーン(寒い…)と走っていたら


カモ氏、発見。

えっ、この時期?

………って、ちょっと、ちょっとちょっとおいで

(それはダチョウ)


なんて冗談言ってる場合じゃない

タイトルにも書きましたが、思わず


お、多くね?

と独り言を言ってしまった景色はこちらです。



ね?ね?多いよね??

春の子育てシーズンでもこんなに見た事無いよ〜

その内、みんなの動物園のロケとか来ちゃうんじゃないの?

てか、この時期にいるカモ氏達は何をしているのだろう?

カモって親水公園で越冬するの?

と、ナゾがいっぱいです。


たぶん、パンとか美味しいエサをくれる人がいるから

自然と集まってきちゃうんだろうなぁとは思ったのですが。


エサあげたい気持ちもよくわかるんだけど

気軽にあげていいものなんだろうか?

敢えてあげずに自然のまま見守るべきなのか?


おじゃがは野鳥素人なのでよくわからないので何とも言えないけど…ムズカシイデス。


何はともあれ、ネコやカラスに襲われず

安全に過ごして欲しいなぁと思った次第です。