こんばんは、おじゃがです。


ある日の遅めのお昼ごはん。

YouTubeで見て、ずっと気になっていたお店。


東武スカイツリーライン、西新井駅ホームにある立ち食いラーメン、西新井らーめんさん。



チャーシュー麺、780円也。


あれ?YouTubeで見たお値段じゃない。

このご時世、値上げは致し方なしですね。


東武スカイツリーラインにはちょいちょい乗るので、このお店の存在は知っていたものの

(駅に着いてドアが開くとラーメンの良い香りがしてくるし)

西新井駅ユーザーでは無いので、目指して行かないと降りない訳で。


この日は諸々やらなくてはならない事を先に済ませたかった為

ランチタイムがずれ込むの確定だったので、立ち食いでギューギューの可能性を外せると判断、満を持して西新井駅下車。


やはり知る人ぞ知る人気店のようで

ピークタイムじゃないのにお客さんほぼ途切れず。


でも、全然空いてるのにピッタリすぐ横に男性が来たので場所をズレたらお店のおばちゃんに


ああビックリした、急にズレないでくれる?


と軽く叱られてしまい…

立ち食いだから、注文をカウンターの場所で覚えてるのかもしれないけど…

いきなりズレた私も悪いかもだけど…

ごめん、正直ちょっとだけ感じ悪…

と思ってしまった私は立ち食い初心者です悲しい


ラーメンはシンプルで美味しかったですよ〜ラーメン

ちなみにカレーも人気メニューのようです。


初めての立ち食いラーメン、ごちそうさまでした!