こんにちは、おじゃがです。



咳の風邪を引いた私でございますが、だいぶ良くなってきました。


…とはいうものの、まだ若干咳が出る…えーん


そして、咳ってどうして電車乗ってる時に出るんでしょあせる


ガマンすればする程、ノドがイガイガ、グググーーンと咳が込み上げてくる…ゲホゲホ


という事で、思わずこんなモノをポチりました。


缶バッヂ〜(笑)



思ってたより大きかったわ(笑)

いや、気管支炎じゃないんだけどね、

「セキしてごめんなんしょ」

のフレーズが良いなぁと思いまして。

福島の方言みたいです、イラストの起き上がり小法師も何だかホンワカ、優しいなぁと照れ


そうなの、好きで咳してる訳じゃないの、

ごめんなんしょーーーっっ!!

な気分なんですよ、ええ。


電車乗る時、胸元に着けようと思ってたのですが、意外に大きいサイズだったので

いいおばちゃんが張り切ってつけてるのもどうなの…とちょっと不安に(笑)

なのでカバンの見えるところに着け、さり気なくアピールしようと思いますお願い


そうそう、今回耳鼻科で出してもらったお薬はこちら。


桔梗湯っていう漢方がノドに優しくて良い感じです。

お湯に溶かしてコロコロうがいしながらノドに当てて、ごっくん。


あとは市販のノドスプレーと龍角散ダイレクト携帯必須!


咳が早く治まるよう頑張るぞ〜筋肉