こんにちは、おじゃがです。

先日買ったトマトでラタトゥイユを作ってみました~ナイフとフォーク

トマトはサンマルツァーノという、加熱向きのトマト。キレイな赤です。

ザクザク切って。

パプリカ、なす、ズッキーニもザクザク。

玉ねぎもザクザク、オリーブ油で炒めて。

玉ねぎが透き通ってきたら、トマト以外のお野菜投入~。
この時点でかなりフライパンはいっぱい・・・笑い泣き

最後にトマト、ドーン!

ビン入りの美味しいトマトケチャップも足して。ロリエの葉も入れて。

フライパンなみなみになってもうた・・・あおるのが超大変あせる

ちょっとトマトの酸味が強めかなぁと感じましたが、私、すっぱいの好きなので全然okOK
私にしては美味しく出来ましたよ(笑)

しかし、またもや大量・・・本当に出来上がりの量を予測するのが苦手だわぁ、どうしたものか笑い泣き

先日の京いもの煮物に続き、しばらくラタトゥイユが続きそうです(笑)