料理の名前を決めるもの | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.5.27

 

先日、近所のイオンで久々に鳥のむね肉が100グラム58円でした。

『鉄は熱いうちに打て』ならぬ『肉は安いうちに買え』を

信条として生きているこの私。とりあえず1パック購入し、

千切りにしてタレに漬け込んで冷凍しておきました。

今晩はそのお肉を使った料理にしようと思い、

はて何を作ったものかと考えた挙句、青椒肉絲を作る事に。

その他の具材はピーマン6個。そして筍は高いから玉ねぎで代用。

つまり一般的な青椒肉絲で使われる食材はピーマンだけです。

「それのどこが青椒肉絲やねん!」と思われるかもしれませんがご安心を。

たとえどんな食材であろうと味の素Cook Doの『青椒肉絲』を

ぶっかけて炒めればそれはもう青椒肉絲なんです。

そうです。料理の名前は材料で決まるんじゃないです。

どのCook Doを使うかで決まるんです。Cook Do最強。