『ホリィィィ〜』(声:野沢那智) | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.4.26

 

クリスマスで混雑する旅客機のエコノミークラス。

飛行機の苦手なマクレーン刑事は隣の席に座った男から

『飛行機酔いには裸足になって指を丸めて歩くと良い』

というアドバイスを貰います。

しかしそのアドバイスが効かないどころか

そのせいでマクレーンはテロリストと裸足で戦う羽目になり

裸足故の思わぬピンチに見舞われる事に・・・

これは伏線回収のお手本がぎっしり詰まった、

皆さんご存知『ダイ・ハード』のエピソードです。

なぜいきなりこんな話を書いたかと申しますと、

きのう暗い部屋で足の爪を切って深爪をしてしまったにも関わらず

本日散歩に出てしまったこの私。痛みを堪えながら歩く自分が

ちょっとマクレーンみたいだなあと思ったから。それだけ。