関西人特有の新喜劇的思考 | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.3.20

 

今日は風がものっそい強い一日でしたね。

昼過ぎに天候が落ち着いたのを見計らって外出したのですが、

それでも何度も強風に煽られました。

こんな日に街に出ると、頻繁に見かけるのが倒れた自転車。

一台でひっそり倒れているものもあれば、

駐輪場で将棋倒しになっている豪快なものまで、

実に多様なバリエーションで倒れています。

そんな光景を見ると、私は改めて

「嗚呼、やっぱり自分は関西人だなあ」と思ってしまいます。

それはまず最初に「誰かがボケたんかな?」と思うからです。

『さ、コンビニに買い物行こかな〜。俺の自転車はっと…

 よし、あるな。ほな風強いし歩いて行こ』

『いや乗らへんのか〜い!』的に自分で倒れたのかな?と。