急遽に自由に参加の日 | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.1.25

 

本日は火ゲキ30×30pair.200記念公演の稽古でした。

全員参加のWS稽古は昨日行われた勝山さん担当の第4回で終了。

本日より各チームに分かれての稽古・・・の予定だったのですが、

チーム分けがまだ決まらなかったので、急遽自由参加の稽古に変更。

4名の参加者に加えて勝山校長も来てくれたので、

前半はいつもの様に全員で柔軟と肉練をして、

後半は勝山校長の指導のもと台本を使った実践的な稽古をして貰い、

その間私は一人で『蛇含草ホテル』の自主稽古をさせて貰いました。

自分の台詞を誦じつつ勝山稽古を横目で見ていたのですが、さすが校長。

確実に参加者の血肉になるであろう実にシャープかつ的確な指導でした。

聞けば3月に開催する彗星マジックWS公演も、

定員を大きく超えた数のエントリーがあったそうですがさもありなん。

芝居が上手くなりたい役者さんは勝山道場の門を叩くと良いと思うぞ。

 

 

【2024.2.1〜4】マシュマロテント『蛇含草ホテル』チケット予約