ダイさんぽ-花園野球観戦編- | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2023.5.20

 

・今日は昼から花園で阪神の二軍戦が開催されるという情報をキャッチ。

・という訳で野球観戦と花園周辺のお散歩を目的に出発。

・まずは近鉄電車で東花園駅へ。駅を一歩でたらラグビーだらけ。

・観戦のお供となるお昼ご飯を買うべく近隣のパン屋を調べる。

・コスパの良さそうなパン屋を発見。買うのはもちろんベーコンエピ。

・花園球場到着。当日券を買って入場。地方ならではののどかさが最高。

・いきなりオリの宇多川投手とすれ違う。こんな間近でWBC選手見られるとは。

・そして阪神のブルペンにはこれまたWBC選手の湯浅投手。

・さらにオリのレフトにはラオウこと杉本選手までいるじゃないか。

・こんな豪華メンバーが至近距離で観られて1,200円。コスパ良すぎ。

・試合序盤、お客さんが多くなったので外野の芝生席が開放される。

・芝生に寝転がって野球観戦という長年の夢が図らずも叶ってしまう。

・試合は阪神打線爆発で大勝。ほぼ完璧に近い野球観戦となりましたとさ。

 

 

30リーグ2023特設サイトはこちら