腰痛第三期突入 | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2023.1.22

 

引き続きで申し訳ないのですが腰痛話です。

このブログに何度か書いていますが、ぎっくり腰には段階がありまして、

発症後しばらくの下手な動きをすると稲妻の様な激痛が走る状態が第一期。

この稲妻の様な痛みは一週間くらいかけて徐々に弱くなってゆくのですが、

その間痛みが走らない様に普段使っていない腰回りの筋肉を総動員して

サポートしているからなのか、ものすごい筋肉痛に見舞われます。

この激痛と筋肉痛が同居する状態が第二期。

全く動けない第一期も辛いけど、少し動いただけで腰がだる重くなり、

ちょっと気を抜くと痛みが走る第二期も中々辛い。

そして第三期は激痛が走る事は少なくなり、かなり自由に動けるものの、

激痛の恐怖から無意識に腰を庇った体勢で動く癖が抜けず、

強度の筋肉痛状態が続く状態。私の現状がこれです。

バンテリンサポーターが最も効力を発揮するのはこの時期。もはや我が友。

 

 

【3/2〜5】突劇金魚『罪と罰』上田ダイゴ予約窓口