2022俺デミー賞・漫画部門ノミネート作品発表! | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2022.12.30

 

さて、年の瀬もいよいよ大詰め。忙しい割に書く事も別段ないので、

本日は2022年俺デミー賞の漫画部門ノミネート作品を羅列します。

とは言っても私が読んでいるのはジャンプ+とマガポケだけなので、

その中からの選出となり、さらに言うと無料チケットで読めるものしか

読んでいないので、古い作品もまじっていたりします。

何度も言いますが俺デミー賞はあくまで今年私が読んだ作品ですので。

【ジャンプ+】1)ハイパーインフレーション(住吉九)、

2)限界煩悩活劇オサム(ゲタバ子)、3)放課後ひみつクラブ(福島鉄平)、

【マガポケ】4)軍靴のバルツァー(中島三千恒)、

5)スキップとローファー(高松美咲)、6)げんしけん(木尾士目)、

7)忍者と極道(近藤信輔)、8)ひゃくえむ。(魚豊)、

9)へうげもの(山田芳裕) 、10)のだめカンタービレ(二ノ宮知子)

ちなみにBLUE GIANTとちはやふるは殿堂入りなので除外。

 

 

【3/2〜5】突劇金魚『罪と罰』上田ダイゴ予約窓口