うちの小学校は 自転車で一人でお出かけできるのは 三年生になって 春の交通安全教室を受け

それに合格すると はれて堂々と一人で自転車に乗れるのです(学区内)


息子はこの日を待ちに待っており 凄いテンションで帰ってきて

「ママ! 今日 自転車合格したから 行って来るから!!!!!」

と、凄い勢いで自転車に乗って飛び出して行きました。

見送る姿に

「どうか無事に帰ってくるんだぞーーーーーーー!」

と 無宗教の私ですが 神に祈りました(今日とクリスマスだけ)


でもね30分後 滅茶苦茶テンション低く涙目でご帰宅…

右手を後ろに隠している、

「どうしたの?」←私

「パパいる?」←息子

玄関先から入ってこない息子がパパを要求。

丁度 お休みのパパとチェンジ! 私はリビングに引っ込みました。


「ん? どした? あー これは痛そうだなー」←パパ

「イタイイタイイタイイタイ!!!」


どうしたのか尋ねると 下り坂を走っていた時飛び出してきた6年生(大きい子どもを6年生と呼ぶ)と

ぶつかりそうになったので バランスを崩して転んだらしいんですが、きっと息子もスピード出していたんだと思う。

地面に指を引きずったらしく


生爪半分無くなってました叫び叫び


にゃんさん-イタイイタ

私より旦那を呼んだのは、私が傷を見るのが苦手だと分かっていて、旦那をご指名したみたいwww


ただ 傷を水道で洗う時、旦那は容赦なく ジャージャー水かけるので

久しぶりに本気のギャン泣きするの聞いたわ汗

「ちょっと もっと優しく洗ってあげてよ!」 旦那に一喝  母性本能噴出!!


その後 ちょっと優しくされ 調子に乗った息子は

「この指じゃ 宿題できないなー」

ちょっと ニヤリとほくそ笑んでた


その後 病院へ行き処置室で その話を話したら

「宿題はできるだろ!」

と 看護師さん3人と先生が同時に答えて可笑しかったwww