こんにちは👋😃


浜学園(東京なので駿台浜学園)の公開テスト


といっても、うちはWebスクールの受講生ニヤリなので、この月一回のテストの日が現地に行く貴重な日となってます。


何故ならば、とんちゃん、鉄道好きなのでテスト終了後の帰り道、現地から自宅の最寄り駅まで、色々な電車を乗り継いで帰ってくる楽しみがあるからです。



 

 



テストの日?

いやいや、完全に電車を乗りに行く事が目的よだれで、テストは口実で行っています。



イベントバナー


ただ、いかんせん通塾してないので、浜のカリキュラムと自分の勉強がかなりズレてしまって

それが少し負担になってきました。


六年生では関東エリアでは社会にも注力しないといけないし、少し東西のカリキュラムGAPも感じており、、


やめ時なのかなちょっと不満


実は、新小6になるこの時期、浜に限らず、全国的に転塾(退塾も)が増えるそうです。


学年も変わるし、まだ一年はあるから最後のタイミングということでしょうか不安


これからも成績次第で、選択の道も色々と変わってきますからね指差し

皆さん試行錯誤されてる様子が伺えるのでしたチーン