こんにちは👋😃

 
もうすぐ立春ですね
でもイヤーな花粉の季節でもあります
 

 

 

最近、おもしろいネタないので

ニコニコこれまでの事も色々とありますので

過去に遡って書いてます。

 

思考力テスト体験!①

 

そう、あれは小学二年生の秋?でしたか照れ

お友達がサピックスにドンドコ入塾し始め

 

さて

我が子はどれくらいの実力(算数)あるのかねーぐらいの軽ーい気持ちで

受けてきましたよ指差し

 

場所は、都心に複数校舎を構えるE塾

難関中学受験塾で生徒数も校舎も増えているようです。

 

今回は池袋校に潜入!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は思考力の前段階の『試行力』を試す、というテストでした。

 

当時は

『まだ二年生だし、今からワサワサしなくても、、』えー

 

というのが本音でしたけど時間もタップリあるし、子供は預けて二時間弱くらいだったかな、久しぶりの池袋!ウインドウショッピングできる!ひらめきと思い、軽~く受けてみることに。

 

池袋の猥雑な雰囲気から一変して落ち着いた小綺麗なビルの中。

 

受付の、気品のあるおばさま受付嬢(昭和の女優さんのような正統派美人)がにこやかに案内

 

 

 

こちらの塾は最難関を志望する方向けの塾です。本日のご子息様の試験で入塾の判断をさせていただきます。尚、入塾基準に満たない場合もございますことを何卒御了承ください。

 

その方の表情や所作に

そんな言葉を言われたような印象を受け(まぁ、実際そうなんですけどね驚き)

 

美人だから独特の圧真顔がある

 

な、、なんか緊張してきた驚き

 

 

 

つづく

 

 

イベントバナー