おはようございます。

やってしまいました…。

図書館からのんびりと帰って来て水槽を見てみたらベタがなんか2匹ともぐったりしてる。

まさかと思い水温差を見てみたら…

17度!

めちゃくちゃ焦りました。
急いでヒーターを確認したら2つともスイッチが入らない。
そんな一度に2つも壊れるのはおかしいと思い、コンセントを確認してみたら…

抜けてました…。

急いで差し直してヒーターをオン。
でもそれだけじゃ時間がかかるので、28度ほどの水をゆっくり足しながら水温を上げました。

何とか20度くらいまで持っていってそこからはヒーターで徐々に上げていきました。

昼の時点では餌を食べていたので、それ以降と考えるとそこまで長い時間ではなかったと思います。
それが不幸中の幸い。

今はもう普通に泳いでくれているので、大事に至らなくて本当に良かったです。



本当にごめんよ…。

ちなみにメダカ水槽も同じ被害にあっていたのですが、流石日淡です。
普通に泳ぎ回ってました。

今後は気を付けたいと思います。
大切な子たちを自分のミスで殺したくないですからね。