ブログネタ:テレビを見ないで何日過ごせる? 参加中ラジオ派なので、テレビなしでかまいません。
最近腹が立つのが、NHKの衛星料金の請求!
そりゃー最近のテレビはアンテナ線をつなげば見れるのかもしれない、
けど、見ないからつなぐ必要がなく、そもそも、地上波もNHKは見てない!
なのに、しっかり通常の料金は払っているのに、さらに衛星料金払えはないよね。
そもそも、衛星放送って、離島とか山間地域の電波が届かない地域向けの放送でしょ、
なんで、東京のど真ん中に住んでて、いや東京の端ですが、都心にすんでて
衛星放送見なきゃいけないんですか?おかしいでしょ?
“ じゃあ離島にすんだら、衛星放送なかったら困るでしょ” ってなっても、
私はテレビみないので平気です。ラジオがあればね(^^)