こんにちは。

 

週一でブログを更新するのが目標だったのに早くも挫折してしまった真顔

 

ブログのように長いものを書く難しさと

 

Twitterのように文字制限があるものと

 

それぞれ難しさがあるものですね

 

さて。。。

 

みなさんは自分の太陽星座を自分っぽいなと思いますか?

 

牡羊座おひつじ座というと

 

丸レッド12星座の最初

丸レッド2区分:男

丸レッド3区分:活動宮

丸レッド4区分:火のサイン

 

というところから

 

前に自分を押し出す力

 

を示します。

 

特に上のキーワードだけ他に説明などいらないくらい

わかりやすい正座...滝汗

星座ではないでしょうか

 

私自身が太陽牡羊座ということもあり、

その本質はどこにあるのだろうかと

考えてみました。

 

私の考える牡羊座の本質とは

 

自分らしさを本能的に求めて

 

誰の考えにも惑わされることなく

 

深く考える前に

 

その好奇心から

 

一歩先へと足を踏み出す

 

しかし、これは牡羊座の葛藤の始まりとも言える

 

世に出て道徳、秩序を学び

 

周囲に適応するようになる

 

当初の荒々しいけど

 

どこか清々しささえある情熱は

 

影を潜め

 

自分と距離ができてしまうことだ

 

でも

 

本来の自分を取り戻すために

 

過去の思い出、失敗、栄光は

 

牡羊座にとっては必要のないものかもしれない

 

糧にはなるけど、縛られる必要がないということだ

 

これは、どの人にもどの星座にも言えることかもしれないけど

 

新しい自分になるには

 

そして、今の自分を変えたいと思っている人は

 

日々自分をアップデートしていけばいい乙女のトキメキ

 

昔の自分は昔の自分びっくりマーク

 

これから先の自分はどうなりそうかなぁラブラブ

 

こう考えただけも楽しいですよね!

 

それが分かっただけでも

 

占星術を学んでよかったと思う今日この頃。

 

特に私の場合8H太陽持ちということもあり

 

他者の価値観が自分を作るという意味もある。。。

 

ハウスと太陽の関係もサクッと説明できるようになりたいものだ。

 

では今日も未来の自分の一歩になりますようにおねがい