明日は時化❗️ | 外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

トップウォーター ジギング マグロ ヒラマサ ブリなど大物釣り 
Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna

こんにちは💨💨💨

本日午前のみの出船でした🛥️💨💨💨

久しぶりの南風予報で雰囲気変わるかな!?と思ってましたが、、、


ここ最近で1番渋い日になってしまいました💦💦💦💦

トドメはザーーーーッと雨☔️☔️☔️


この雨雲がどんどん接近してきて短時間ですが、雨風強くみんなびしょ濡れに💦💦💦


キャスティングに何度か魚がついてきましたが完全に見切られていました💥💥💥


数匹でルアーの後ろ追いかけてきたりしてましたね🐟🐟🐟〜〜

しかし、騙すことが出来ず時間になってしまい終了しました💦💦💦

ご乗船いただいた皆様ありがとうございました🙏🙏🙏


明日は時化なので出船無しです💨

明後日から募集中✨✨✨

水曜日から週末まで午前、午後と確定です☝️

まだまだ人数少ないのでみんなでヒラマサ狙いにいきましょう❗️🎣🎣🎣


シャローエリアでのジギング、キャスティングをメインにやっています❗️


ジギング

PE4号フロロ50lb

ジグの重さは各サイズ持ってきて欲しいのですが、100g前後で、80gぐらい軽いジグもあると良いと思います☝️


フックは1本が基本❗️

2本針は根掛かりした時のロストが増えますよ⚠️


キャスティング

4号ナイロン80lb

5号ナイロン100lb

⚠️必ずナイロンラインでお願いします⚠️


初心者の方で6号タックルとか強い道具はいりません。

プラグサイズは、14センチ16センチ19センチぐらいがあれば良いと思います❗️

慣れてる方は20センチ以上も☝️

場所や状況で使い分けていきますので🎣


キャスティングもジギングも基本アンダーキャストです❗️

PRノットのように長いノット、編み込み回数や、ハーフヒッチの回数の多いノット、重なって凸凹しているノットはキャスト時のトラブルが増加して危険なのでダメです🙅🙅‍♂️

リーダーの切れ端をライターで焼きコブを作るのもNG🙅

しっかりと、編めていれば抜けません💨


投げたルアーが飛んで帰ってくる事故に繋がりますのでよろしくお願い致します⚠️⚠️⚠️

綺麗なノットと綺麗なキャスティングを身に付けて下さい👍✨


写真がないから週末のヒラマサ〜✨✨✨















デカいやつにやられたのもありました❗️

引き続き狙っていきます‼️‼️


0470-73-1082📞

お電話お待ちしてます❗️❗️❗️