カンパチ、ハガツオ | 外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

トップウォーター ジギング マグロ ヒラマサ ブリなど大物釣り 
Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna

3日ぶりの出船でした💨💨

今日も朝から暑い☀️

熱中症にならないよう十分に気をつけて釣りを楽しんでくださいね🎣🎣🎣

体調の変化に気がついた時は無理せず、陽の当たらない所で休憩しながら無理せずに☝️

無理すると熱中症は急に動けなくなります😨


最初のヒットはハガツオ✨


キャスティングカンパチ✨✨


ジグでもカンパチ✨✨


イナダ大❗️


午前はあたり少なく苦戦させられました💦💦


暑い中ご苦労様でした💦

ほんとに暑かったー🥵


お昼から鳥が固まり跳ね出しも💨💨💨

跳ね出しの中魚は出てくるけど乗らず🌀

掛かってもフックオフ🌀🌀

0キャッチ🫥🫥🫥


次の流しは誘い出しで☝️


ヒット❗️

連発‼️


3ヒット❗️❗️バンバン出てくる❗️❗️


他にハガツオ2ヒットしたけどフックオフでした🌀🌀🌀

サイズの良いカンパチ✨✨✨

外房で10キロオーバーのカンパチもそのうち釣れるようになってくるんでしょうねぇ🤔

ハガツオがやたらと高活性でした💨💨💨

何度も何度もルアーにアタック💨💨💨


サイズも良く引きも元気で面白い💨💨


2匹目❗️❗️



ソルティガキャスティングレンタルでも☝️✨✨✨

どんどん上手になってきたね👌👌👌


だんだんと潮が流れなく、、、

海もぽちゃぽちゃ悪くなってきて🌊🌊🌊

ダメかと思ったらサイズの割に強烈な引きのやつきました💪💪💪


カンパチとヒラマサ?ブリ?とのハイブリッド🤔⁉️


やたら引きが強く、上がってきてこのサイズ!?!?ってびっくり😳

同じぐらいのサイズも釣っていたので10キロクラスと思ったら根性のあるハイブリッドでした💪💪💪



良型❗️❗️❗️


口の角がカンパチほど丸くなく、色がヒラマサっぽい、尾ビレもカンパチとは違うかな🤔

額の八の字もあったし、ヒレの先端白い特徴もカンパチ

黄色のラインは胸ビレにかかってない、カンパチもかかってないしなぁ🌀

ヒラマサとブリ、どっちとのハイブリッドなんだろうか🤔⁉️


夕方、場所を移動して鳥のウロウロしてる根周りに入りましたが、、、


ダメでしたー🫥


台風の影響がこの先気になりますが、青物、ハガツオ狙って出船していきます🛥️💨💨

沖のキハダ、カツオも気になりますね🐟💨💨


暑い夏の海を目一杯楽しんでいきましょう😎🎣🎣🎣


夏❗️❗️❗️