イワシで鳥群れ、手強い | 外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

トップウォーター ジギング マグロ ヒラマサ ブリなど大物釣り 
Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna

午前、午後で行ってきました‼️


次第に鳥が多くなり、固まり始めました💨💨💨

序盤にジギングでヒット


イワシが居るからヒラメも👍✨


浅草のSFPCイベントに来て下さり、道具を用意して外房初チャレンジ‼️

良型ヒラメゲットでした👍✨✨✨

鳥は固まりますが跳ねず、移動も速い💨💨


なかなか難しい相手💦

レンジが少し下で動きも速くジグキャストの出番が多いです



みんな用意してくるジグが小さくて軽い❗️もしくは重い💦

60ー80gが扱いやすいと思います


タックルの中で1番飛距離出せるバランスで作ってきて下さい☝️☝️

プラグ投げてるのとたいして変わらないのでは意味が無い😮‍💨

ジグキャストはどんな条件でも飛距離が出せて動きの速い浮ききらない相手に1番手っ取り早い☝️


圧倒的飛距離でヒット‼️


ジグキャストで抜群の飛距離を出してヒットさせるもシビコでした💨💨

船縁リリース👋

夕方期待しましたが冷たい風が吹きつけ寒いまま終わりました💦💦💦

魚が居るとわかっているので悔しかったです😖


CB ONE プロトのMB1

小さいシルエットで80gあるのでヒラマサタックルでも投げやすく吹っ飛んでいきます☝️

ただ巻き、早引き、ソフトジャークでOK、勝手にフラついて誘ってくれます☝️

お願いして少し送ってもらいました❗️

使ってみたい方いたら声掛けて下さい👍


イワシ反応の中のジギング、キャスティングジグとしてもイワシ絡んだ場面では強いですよ〜💪


まだプロトの時のですがキャストで❗️



イワシ反応の中でジギングで大政☝️





タイもよく釣れました🎣


イワシ絡みの時はプラグも基本小さめです☝️

明日は港の定休日

明後日、日曜日イワシ攻略していきましょう❗️

深場のジギングもお忘れ無く❗️


レンタルタックルも用意してあります‼️

是非チャレンジしてみて下さい💨💨




20日の午前船はチャーターとなっております‼️🙇‍♂️

午後船は、乗り合いです😆🙌🙌🙌