ヒラマサ! | 外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

トップウォーター ジギング マグロ ヒラマサ ブリなど大物釣り 
Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna

こんにちわ❗️

お客様少なくて寂しかったですが午前行ってきました💨💨


シャローメインに朝から投げっぱなし‼️‼️


人数少ないからオーバーキャストで遠投💨💨💨


シャローをあちこちやってきましたが、、


後半になってイワシが出てきました👍✨✨


雰囲気良く出てきそうでしたが、、

イワシ反応の中で期待しながらやりましたが終わりの時間に、、


声を掛けるタイミングでヒット❗️


シャローで何度もドラグぶっ飛んでいきました💨💨💨

ソルティガのドラグが唸る💨💨💨


ずっと投げてたけど最後の最後にジグ❗️

シャローのイワシ、冬のヒラマサジギング🎣🎣🎣



格好良い魚‼️


浅くてプレッシャーのかかりやすい場所をやっていきます。

キャスティングプラグは13〜14センチメインで大きくても16センチ。

ジグも水深に応じて軽めで☝️100g無いようなのも使いますよ‼️

ショートジグもお勧めです✨


冬場は浅いとこ、深い所と両極端な場面も多いです、ジグの重さの幅を広く用意しておいてください🙏


ヒラマサに感謝して✨✨✨👋


明日は午前、午後と行きますよー💨💨

0470-73-1082


釣りましょ🎣