JGFA TAG and RELEASE PROGRAM | 外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

トップウォーター ジギング マグロ ヒラマサ ブリなど大物釣り 
Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna

こんにちは⛄️
嵐のため、本日おやすみです🙏🙏🙏
関東も雪予報です❄️❄️❄️ 十分に気をつけてくださいね‼️☝️





さて先日JGFA新春パーティーに参加し、ヒラマサのTAG&RELEASE PROGRAMの表彰されてきました🤣💦💦💦


JGFAに入会して一年、宏昌丸ではヒラマサをリリースする際には全てタグを打ってリリースしています💪💪💪

もちろんキープもオッケーですからね🤣👍
強制リリースではないので、誤解のないようにお願いします‼️🤣☝️☝️☝️





同時に宏昌丸に良く乗船してくれている、庭山さんもヒラマサの部門で表彰されました🤣👏👏👏


小学校の時に憧れであった、皆様ご存知のバスプロのレジェンド村田基さんと記念にパシャリ📸📸📸 
昔、村田基さんが使っていた赤いスコーピオンに青のラインを巻き、キャスティング、スキッピング、めっちゃ憧れてスゲ〜練習した事を思い出します‼️🤣💦💦💦











ヒラマサの習性、動きを知れたら良いなー‼️と思い始めました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️





この様にタグを打っています☝️
実際この1年間、宏昌丸でリリースしたヒラマサの中から5匹が再捕獲された報告されています‼️🙇‍♂️









今、問題の黒マグロの子供、メジにも打ったりしています📸



何処で釣られるのかなー🤔🤔🤔🤔🤔










再捕されると、この様にJGFAから教えてくれるんです👍👍👍

あの時のヒラマサが、あっちに動いたのねー🤔🤔🤔みたいな感じで、今後ポイント選択の参考になります🔥🔥🔥🔥🔥















宏昌丸でリリースしたヒラマサを、大原港 つる丸の大船長、まっつー船長が釣り上げたことも🤣🤣🤣🤣


まっつー船長、連絡ありがとー🤣🤣🤣